近況報告
ご無沙汰しております。
開発は進んでいますが…
完成しておりません!
何をしているかというと
- スプレッドシートでルールの元となるデータを用意
- それを作りながらやりたいことができるようにするために機能を追加、修正
- 実際にルールを作成しながらテストプレイ(今ここ)
- それなりに長く遊べるワールドを用意する
という感じです。
お待ちくださってる皆様には申し訳ないのですが、どうにもこうにもなかなかお見せできる状態にまでいかず、時間がかかっている次第です。
春、過ぎちゃった。
追加修正された要素をあげると
- パッシブスキルの実装
- 職業と種族の覚えられるスキルの初期Lvを1以上にした場合、最初から覚えている状態になる。
- スキルの使用コストにアイテムを設定できる。矢とか罠とか。
- スキルの使用コストを複数設定できる(MP2と矢1つとか、HPとMPとか)
- 職業の変更イベント
- いろんなところに計算式が使える(スキル使用時のコスト量とかバフのラウンド数とか)
- 計算式にMath関数(一部。floor,ceil,max,min,randomなど…)が使える
- テラー処理全般の見直し(メッセージ処理を一気に流れないようにするなど)
などやってたりします。他にも細々。
はやくリリースしろ!と思われるかもしれないですが、
こっちもはやくリリースしたい
気持ちは一緒。
では、いつか?
…年内、年内は流石にいけるだろう。多分。
…冬にはなるまい…
…夏が終わるまでに…いけるか?どうだろう…わからない…
…秋…?
現在ダブルワークで他の仕事をしつつ、こちらの開発を進めてるのもあって、あまり早くはできませんが、他にも仕事がある方がモチベーションや体やメンタル、収益が安定するので長い目で見て良いかと思ってます。
こちらのホームページでときどき近況報告しますので、穏やかにゆるっとお待ちくださると幸いです。
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