WoR不具合・修正箇所まとめ
発生(確認)している不具合
- パッシブで発動するアクティブスキルの成功率を0にしても必ず成功する
- フィールドイベントが保存される前に同じイベントを開くと作業が消える(保存完了まで操作不可にする予定)
atkなどの能力値を元にした上昇系バフを重ねがけすると重複する
修正した不具合
8月20日対応
- フィールドイベントのバトルでルールブック読み込み完了前にアクションするとエラーが発生する問題を修正
8月21日11時頃対応
- テラーのトリガー(エリアに来た時)のスキル対象を正しくなるよう修正
- テラーのターゲット変数比較が正しく行われていなかったのを修正
- フィールドイベントのバトルでアイテムを使うとエラーが起きていたのを修正
8月21日20時頃対応
- 新規アカウント作成時に旧アカウントのキャラクターデータがコピーされてしまう不具合を修正
- フィールドイベントバトルで全体攻撃のスキル使用時に既に倒れている相手に対し作用するようなログが出る問題を修正
8月22日16時頃対応
- 特定の名称のルールやワールドを作ると、一覧の表示がおかしくなる不具合を修正
8月22日21時頃対応
- エリアの説明文などでbrという文字が表示され改行されなくなっている不具合を修正
8月24日6時頃対応
- テラーのメッセージが流れ終わる前にエリア移動すると移動先でもメッセージの続きが流れてくる不具合を修正
8月26日14時頃対応
- ステータスリセット時、Lv分のパラメータ上昇値が残ってる。(レベルアップなどで正常に戻る)
- シナリオイベントでの「パラメータ回復」「パラメータ増減」処理が内部では数値に変化がない。
- ショップの店主アイコンにアップロードした画像が使えない
- テラー実行中にエリア移動を行うと、移動先のエリアのトリガー「エリアに来た」のテラーが実行されない。また、移動先で移動先のテラーの処理の一部が行われる。
- LvアップによらないSPを持っている時に、フィールドイベントでステータスリセットを実行し、フィールドイベントによってエリアを移動させ、移動先のフィールドイベントでSP増加処理を行うとSPの数がおかしい。ただし、移動先のフィールドイベントでSP増加処理を行わない場合にはSPは0と正常に表示される(正確に再現しなかったが怪しい箇所を修正した)
- エリア移動後に前にいたエリアのフィールドイベント(オート)が発生する。(多分直ってる)
8月29日15時頃対応
- フィールド表示がoffの場合、テラーによる変数保存などの処理が行われたときにエラーが出る問題を修正
- フレーバー画像の[魔]オークが表示されないのを修正(再設定が必要です)
- シナリオイベントの処理に無駄なデータが含まれており、データ量を圧迫していた問題を修正。お手数ですが改めてシナリオの処理ひとつひとつを再保存してください。
8月29日17時頃対応
- シナリオイベントでの「パラメータ回復」「パラメータ増減」処理が内部では数値に変化がない。またショップの回復機能でも内部数値に変化がない。 > パラメータ回復時、正しくキャラクターデータが保存されていなかったのを修正しました。
8月30日12時頃対応
- インポートできるファイルサイズを5MBから20MBに拡大
- パッシブスキル(ラウンド発動)が発動率を無視していたのを修正
- パッシブスキルで発動するスキルの処理、バフの計算のskillLv = パッシブスキルのLvが代入されるように修正
8月30日15:30頃対応
- フィールドイベントバトルで同じバフ・デバフが重複して効果があったのを修正
仕様または保留・検討中
- フィールド下部のNPCやイベントが端末によってはタッチできない
- チャットの文字がゴミ箱にかぶる(主にテロップ時)
- ロールの表情名前切り替えで発言したログのキャラをタップすると性別などが不明になる > 別キャラを演じた時に性別などが変わってないと違和感があるかなと思ってあえて不明にしています。
未確認・確認中・検証中
- 【再現できず】データの無限ロールバック
- 【再現できず】エリアのフィールドイベント(オート)が条件を満たしていないのに再度実行される。
- 【再現方法調査中】チャットでのバトルでエネミーが不意にチラ見えする
- フィールドイベントの回復処理で無視するパラメータに全てのパラメータを適用した場合、バフ・デバフが解除されない。
- フィールドイベントを複数タップすると重複処理する
- テラーに対しエネミーから攻撃を行ったがHPが減らないことがある
次回予定している更新
次のアップデートで予定している修正です
- 【仕様変更】フィールドイベント保存完了まで操作できないように修正
- 【バグ修正】ショップでバフ商品を買った時のメッセージに undefind が表示される不具合を修正
- 【バグ修正】atkなどパラメータをベースに上昇するタイプのバフが重複する不具合を修正
- 【バグ修正】パッシブスキルによって発動したアクティブスキルの成功率を反映するように修正
- 【バグ修正】パッシブスキルによって発動したアクティブスキルのヘイト上昇を反映するように修正
0コメント