ようやくワールド作成へ
ひとまず欲しい機能はそろったかなーというところなので、ワールド(とルールブック)作成を再開しています。
その過程で必要機能がでてきたらまた追加していくという…
職業データ
- ノービス
- 一次職(4つ)
- 二次職(4つ)
種族データ
- 5種
スキルデータ
- 91種
装備データ
- 125種
アイテムデータ
- 40種
エネミーデータ
- 22種
といった感じです。これスプレッドシートでデータ用意して、それからルルブの方にデータ入力して作りました。
あとはワールドでイベント作ってエネミーとのバトルやレベリングなどをテストしてルルブの詳細データを修正していきます。
エネミーやアイテムは様子見て増やしたいですな。
…
ルールブック作るだけでも一苦労だが?
最近追加したもの
「バトルイベントでエネミーごとの登場確率」を設定できるようにしました。
回路でランダム分岐させて登場エネミーいじると、ソロの時はいいんですけどPTでバトルする時バトルルームがバラけちゃうんですよね。なので用意しました。
エリア変数やチーム変数管理での分岐ならできなくもないけどめんどくさかったんで。
0.01〜1.0で設定してください。1.0=100%登場です。
ちなみに「全エネミーが登場しない」という結果になった場合は、リストの一番上のやつだけ登場します。
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